qqq88’s blog

メモ代わりの日記

旅するルルルン カボス

次に使ったのはカボス。九州攻めになってる。カボスはうるおいと透明感を与えてくれるとのこと。

【成分】

  • ハリ・ツヤ成分

  アーチチョーク葉エキス ビタミンC誘導体

   * アスコルビルグルコシド

  • 保湿成分

  大分産ケールエキス

   * ケール葉エキス

  • 整肌成分

  大分産カボス果汁 ローズフルーツエキス

   * ノイバラ果実エキス

開けた瞬間に柑橘のいい香り。カボスの匂いかどうかはわからないけど。ただつけたときには香りはどこかに、、。使用感はさっぱりした感じ。やっぱり小鼻の周りがピリピリする。鼻をかみすぎて皮膚が弱ってるかも。剥がしたあともさっぱりしててベタベタしなかった。冬には物足りないけど夏なら十分、なんならちょうどいいかな。スイカのときと比べたらつやつや感はなかった。スイカの効果が相対的にわかった。でもカボスは肌がワントーン明るくなった感じ。透明感ってことかな。

【結論】

柑橘のいい香りが開けた瞬間に感じられた。さっぱりとしてるから夏とか朝の化粧前に使いたい。