qqq88’s blog

メモ代わりの日記

旅するルルルン スイカ

最初に使ったのはスイカ。スイカから抽出されたエキスでつやつやになるらしい。

【成分】

  • 保湿成分

  熊本産スイカ果実エキス

  • 整肌成分

  熊本産サツマイモ葉/茎エキス

  エンメイソウエキス

   * ヒキオコシ葉/茎エキス

  • ハリ・ツヤ成分

  パッションフルーツエキス

   * クダモノトケイソウ果実エキス

   保湿型ビタミンC誘導体

   * ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸

 

匂いが全然スイカじゃない。スイカじゃないんだけど甘い香りがする。嗅いだことある匂いだけど何か思い出せない。パックつけてちょっとしたくらいですごい小鼻の周りがピリピリと痛かったのが残念。少し肌に合わないのかな。パックを剥がしたあとは痛みは引いたから一安心。適度に潤っててベタベタしないのがよかった。高保湿ってわけじゃないけど冬じゃないしちょうどいいかも。乳液で蓋したあともっちりしてたし、すごい肌がつやつやしてた。謳い文句通りだった。朝起きたらもっちり度はちょっと落ちたけど化粧ノリもよかった。

【結論】

イカの匂いはしないけどつやつやしたからよかった。春とか秋の季節変わり目に使いたい。